米よりパン派

ねえ信じて思い描いてる未来の方が

秋ツアー加賀楓さんの好きな動き備忘録

秋ツアー6公演入って、好きだなーーーーーーといつも思いながら見てる楓ちゃんの動き備忘録。武道館はまた曲順とか変わるかもだけど。


ウィアラ
「努力 未来 A BEAUTIFUL STAR」で挙げた手をヒラヒラさせるところ。掌が大きくてよく分かる


恋レボ
間奏ラップのスタイリッシュなダンス。特に「Yo!Revolution All together now」のとこ
「この星は〜」から楓ちゃんが真ん中にいるところでなんか感慨深くなる


ムキムキ
「丸腰で挑め」で腰を回すところ
ムキ出すときの胸のヒット


自由な国だから
ラストの「あのときのセリフとニュアンス全然違うね (ッパーン)恥ずかしくないのが」の音ハメ


恋愛Destiny

「まあいつでもギブアップ〜」あたりの生田さんとの絡み
「寂しくて」の振りが戦士みたいで格好良い


メドレー
まじスカ
曲入り前の音でカメラ抜かれて「うんうん」って頷いてちょいドヤ顔するとこ
「大好きすぎちゃイヤですか」カワイイ!
Aメロ①とAメロ②の間でセンターの振り踊るところ
「きっといつかはファミリーを」の13期
(「上手にかわし」は'19ツアーで楓ちゃんのパートだったけど、ほまたんになってた)


ピョコトラ
らいりーを引き連れる楓ちゃんが親鳥のよう。
間奏のダンスがコンパクトかつキュートで可愛い。可愛いけど精密で、こういう振り付けだから踊っているというより、体がこう動くのが当たり前だから動いているというような動きの繋がりが好き。


Help me!
イントロの中腰になって上半身で四角を描く動き(伝われ)。ちゃんと角のある四角の軌道を通っている


あゆみんとのペアダンス前、下手側で待機してる姿が、照明の影の具合もあってめちゃくちゃ美しい


青春小僧
「だから 君も 自信を 持って」あたり、階段上で全身でうねうねした動きをしているところ。隣がらいりーなので、新人の動きと並ぶと楓さんの体の可動域の広さが分かる


BNM 
全て。と言いたいところだけど、強いて言えばイントロの振り。(腕振り下ろして首を左右に振るやつ)髪がバサってなるのもMVを思い出す


K&K
「わかっているよ」の「よ」で背けた顔が正面に戻ってくる瞬間。バネが元に戻るみたいに元の位置に引き寄せられるのが凄い。
「未来へ向かう」で回って止まるとこ、いつも私の中で「ストン」って音がする。


どこか忘れたけどメドレー繋ぎのダンスで、1番上の段に楓ちゃん1人いるときのダンス好き


ハピバ
「普通に恋して普通の学園生活のはず」あたりの腰回しながら移動するとこ。腰!!!!!


Take off is now!
ぜんぶ。常にイイ女オーラが全開


次のユニットへの繋ぎのダンス
めっちゃ誘ってくるじゃん…ここだけクラブ
 
Swing Swing Paradise
ここが好きというか、この曲における加賀楓の存在が尊い


OTT
「あーいーしーてーる」の体揺らす動きの中で肩も一緒に回ってるところ。今を思うと数年前はもうちょっと大袈裟に回ってたかも。


ナルシス 
サビ中の「もっと見つめて」で顔の前で手をピロピロするところ。手が大きくて指が綺麗。


セイアハ
楓ちゃんがどうこうというよりもひたすら踊るのが楽しい


ドッカーンカプリッチオ
上に同じ。強いて言えば足パカパカする振り付けが好き。


このまま!

「3次元さ」の後のエグ移動のあと、よこちゃんとアイコンタクトしてしんどいアピールしてるとこ。間奏で石田さんと目があってギア一個上げちゃうとこ

 

わき愛

芸術品のような仕上がりの「本当の私が」

 

歩いてる

サビのステップと「ひとりじゃないから みんながいるから」の足でリズム刻むところ。特に15期とか周りは可愛いアイドルステップの中、楓さんの刻み方は穏やかで、加賀楓ってこういうアイドルだよなと感じる。

 

今日のセトリどんなかな!ワクワク!!!!!